【感想レビュー】Anker Soundcore Liberty air 2 不具合 サポートが神対応だった
こんにちは。 大阪府在住30代のTerry夫婦です。
住宅購入ブログのつもりがいろいろ書きたいことがありすぎて、他の事もどんどん書いていっています。
今日はAnkerのワイヤレスイヤホンの不具合のため、故障修理対応を使用することがあったので、それについてレビューします
結論からすると、Ankerのサポートは神対応でした!
問い合わせてからわずか3日で新品のイヤホンが届きました!!
Ankerイヤホンのサポートの利用方法とその感想レビュー
ワイヤレスイヤホンを使っている背景
私が使っているワイヤレスイヤホンはAnkerのSoundcore Liberty Air 2です。
ワイヤレスイヤホンを使うようになったきっかけは在宅ワークです。
在宅ワーク中のテレビ会議の時に少し席を外したい時ありませんか?
今までの有線イヤホンの場合には、ずっと席の前に座っておく必要がありました。
ワイヤレスイヤホンにすることで、別の部屋にちょっと行ったり、物を取りに行ったりといったことができるようになりました。
色々なレビューを見た結果、このレビューを参考にして、Ankerの購入決めました。
価格と性能、ワイヤレス充電可能な点などが決め手でした。
使ってみての感想
私の使い方としてはテレビ会議でのイヤホンマイクとしての使用。
プラスして、たまに家の中で音楽を聞く程度です。
電車通勤ではないので、通勤中の利用はありません。
使ってみたところ音も悪くないですし、ペアリング性能等も満足のいく水準です。
特に在宅ワーク中のテレビ会議では、片耳での利用ができることが便利です。
2020年6月に購入して先月まで満足に使用していました。
しかし、まさかの故障
今年の2月に入り使用していると、ふと左の音が聞こえなくなる事に気づきました。
今まではカバーを開けた時に両方のイヤホンのランプが点滅していましたが、左耳だけランプが点滅しません。
おかしなと思いアンカーのサポート情報を色々調べて、イヤホンのリセットと端子の掃除を試してみました。
二つとも試してみましたが左耳は治りません。
保証期間が残ってるか確認したところ18ヶ月間保証だったため、サポートに連絡しました。
返金交換の依頼はこちらから
Amazonで購入した場合は、注文番号が必要なので、Amazonの注文履歴画面から注文番号を確認し、入力します。
私は先ほど説明した、リセットと端子の掃除をした旨も記載しました。
Ankerのサポートに連絡した結果 神対応だった
サポートの対応は早く、翌日にはメールが来ました。
文面は以下のような形です
なんと新品発送での対応、さらにコロナの影響で、家にあるものはこちらで処分対応して欲しいとのことでした。
左耳が使えないだけでしたので、まだ右耳だけでの利用は可能な状態です。
そして、その翌日、なんと Amazon から新品のイヤホンが届きました
この対応の速さと神対応には驚きです
・木曜日:サポートに連絡、自動返信メール受信
・金曜日:メール受信
・土曜日:Amazonから新品イヤホンが届く。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
Ankerのワイヤレスイヤホンのサポート体験談について説明しました。
もちろん製品によって、サポート対応の日数等は変わると思いますので、詳しくはAnkerさんなどにご確認くださいね。
- イヤホンの品質には十分満足していたが、8ヶ月ほどで不具合発生
- サポート連絡はAnkerホームページから
- サポートへの連絡からわずか3日で新品のイヤホンが届いた
これらをトータルすると、Ankerのお手頃価格のこのイヤホンは皆さんに強くお勧めできます。
コロナで在宅ワークが増えた方などは、ぜひ検討してみてください。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。